2005年05月23日

蟻の飼育日記《その9:住めば都》

どーでもいいことなのですが、このブログのタイトル《その○:××》とかにしないで、《○日目:××》にした方がわかり易かったんじゃないかと悔やんでいす。いちいちブログの最初に○日目とか書かなくて済むし・・・

でも一方、ダイエット記録の方は《○○s:××》とか書いても意味不明なんだよなー。

で、8日目。

0523_1.jpg

↑正面から見ると、ほとんど進捗はないように見えるのですが・・・

0523_2.jpg

↑裏面から見ると(ちょっと見えにくいけど)新しい横穴が開拓されつつありました。
これそのうち、最初に掘った縦穴(写真左上部)とつながるんじゃないだろうか・・・。

最近、蟻たちは「アントクアリウム=自分達の巣」だと割り切ったようで、蓋を開けても脱走を図らなくなりました。住めば都、って感じなんでしょうか。
おかげで蟻たちが掘り出したジェルのかけらを掃除する時の手間がかからなくて助かります。
posted by いわき at 21:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

