2005年06月02日

ダイエット記録《その4:プリン体カット》

昨日、会社の定期健康診断の結果が帰ってきました。
学生の頃から「体重超過」で、「このままだと成人病になるよ」と毎年脅されているわりには、血液検査の値は正常だったので、あんまり危機感はありません。今年もそんなもんだろうと思っていたのですが・・・

全然違いました。本気でやばい状況になってました。

 血圧:76−122(正常)
 総コレステロール:205(軽度異常)
 善玉コレステロール:39(軽度異常)
 GOT:36(要経過観察)
 GPT:88(要経過観察)
 尿酸:9.6(要治療)

正常なのは血圧だけ。「高尿酸血症」+「肝機能障害の疑いあり」ということです。ちょっと笑えない感じです。

生まれつき弱い肝機能はともかく、尿酸は今すぐになんとかしなければ・・・。プリン体、カットしたいと思います。

0602_purintai.bmp
posted by いわき at 15:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。